2014年度 入園式

挙母ルーテル幼稚園では4月9日、入園式を行いました。

桜も咲き、さわやかな青空の下、34名の新入園児さんたちを迎えることができました。

 

pict-DSCN0015.jpg

 

 

pict-DSCN0002.jpg

 

 

ピカピカの名札!

当園では、年少はピンク色、年中は黄色、年長は緑色と進級するごとに名札の色が変わります。

縦割り保育で過ごしている子どもたちにとって、緑色と黄色の名札は憧れのお兄さんお姉さんになれた特別な「証」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

pict-DSCN0005.jpg

 

 

 

在園児たちは、なんどもなんども名札を見て進級した喜びをかみしめています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pict-DSCN0004-2.jpg

 

 

 

 

私のクラスはどこだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pict-DSCN0010-2.jpg

 

 

 

新入園児さんたちもやってきました。

年少さんはピンクの名札を付けてもらっています。

 

 

これから始まる幼稚園生活は、新しいお友だちや楽しいことでいっぱいです。楽しみにしていてね!