2015年度 お泊まり保育 2日目

お泊まり保育2日目。

みんな、よく寝られたかな?

お泊まり保育の朝はお礼拝から始まります。

IMG_6260.jpg

お礼拝の後は、幼稚園から7,8分歩いた場所にある八幡公園に出発!

IMG_6264.jpg

八幡公園に到着したら…

朝の体操して、

IMG_6269.jpg

鬼ごっこ。

みんな朝から元気いっぱいです!

IMG_6276.jpg

たくさん動いてお腹はペコペコ。

八幡公園から帰ったらお待ちかねの朝ごはんです。

メニューはみんなで決めたピザ。

自分で好きな具材を生地に乗せて行きます。

今年は園児からのリクエストでなすもあるよ。

IMG_6284.jpg

ピザ釜に持って行ったら待つこと1分半。

焼きたてあつあつピザのできあがり!

IMG_6286.jpg

ピザ、おいし~い!!!!

IMG_6291.jpg

IMG_6296.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6298.jpg

お腹いっぱいになったら、屋上でスイカ割りです。

初めてのスイカ割りにみんな大興奮!

IMG_6302.jpg

そのまままっすぐ!ちょっと右、右、右!

IMG_6336.jpg

IMG_6348.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やった-!!!!

 

IMG_6352.jpgIMG_6355.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6351.jpg

スイカ、おいしかったね。

 

2日にわたって過ごしたお泊まり保育もいよいよ終わりです。

親元を離れて宿泊することが初めてという子が大半だったお泊まり保育。

最初は不安のあった子も大勢いました。

でも最後には「お泊まり保育、楽しかった人、手を上げて」と聞くと

大きく手を上げ、「もう一日泊まりたい!」という声があっちこっちから上がりました。

IMG_6358.jpg

IMG_6362.jpg

大きな体験を自分で乗り越えて、子どもたちの顔がりりしくなっています。

「先生、さようなら。みなさん、さようなら」

最後の挨拶の声も大きく、自信に満ちていました。