お泊まり保育 2017 (2日目)

お泊まり保育2日目。今日もいい天気です!

泊2 00.jpg

 

朝7時、みんな並んで八幡公園まで出発!

泊2 01-01.jpg

 

泊2 01-02.jpg

 

始めは「アブラハム体操」

泊2 01-03.jpg

 

次はマラソン。

朝から元気いっぱいです!

泊2 01-04.jpg

 

マラソンが終わったらフリータイム。

広い公園の中でみんな好きなことをして過ごします。

泊2 01-05.jpg

 

バッタ捕まえたよ!

泊2 01-06.jpg

 

花を摘んだり…

泊2 01-07.jpg

 

うわぁ!なんだこれ?

白くて大きなキノコが生えていました。

泊2 01-08.jpg

 

お散歩から園に帰ったら、お腹ペコペコ。

朝ご飯はおにぎりとお味噌汁。

泊2 02-01.jpg

 

朝からみんなモリモリ食べていました。

泊2 02-02.jpg

 

ご飯の後は…

泊2 03-01.jpg

 

屋上の芝生の上でスイカ割り!

 

目隠しをして、ぐるぐる3回まわったら

泊2 03-06.jpg

 

スイカ目指してレッツゴー!

「みぎ!みぎ!」

「こっちじゃないよ-!」

泊2 03-04.jpg

 

「あ-、はずれた!」

泊2 03-05.jpg

 

「そこそこ!」

泊2 03-07.jpg

 

「われた-!」

泊2 03-08.jpg

 

泊2 03-00.jpg

 

 

泊2 04-01.jpg

泊2 04-02.jpg

泊2 04-04.jpg

すいか、おいしかったね!!!

 

あっという間にさようならの時間がやってきてしまいました。

楽しかったお泊まり保育。最後は神様に感謝のお祈りを捧げました。

泊2 05-00.jpg

最初は親元を離れ、不安でかたい顔をしていた子どもたちも

最後はキラキラの大満足の笑顔で帰って行きました。