母の日のつどい

ルーテル幼稚園では、本日、母の日のつどいが行われました!

子どもたちは、ご家族の方が幼稚園にきてくださるこの日を、指折り数えて、心待ちにしていました!

 

 

DSCN0158.jpg

 

 

 

母の日のつどいが始まりました!

ほし組では子どもたちの大好きな手遊びを披露しています♪

 

 

 

  

                    

DSCN0162.jpg

 

 

 

ぶどう組、ひつじ組は出席確認の真っ最中!

ひとりずつ、名前を呼んでもらったら「は~い!」と返事をしています。

 

 

 

 

 

 

DSCN0165.jpg

 

年少さんは、初めてのご家族の前でのお返事です!

どきどきしたかな?

がんばって言えたかな?

出席確認のあとは、礼拝をしました。

今日は、みんなでお心を合わせてお祈りしたよ!

♪おかぁさん大好き の讃美歌も、初披露しました。

大好きなお母さんに感謝の気持ちを込めて歌ったよ♪

 

 

DSCN0168.jpg

 

 

 

礼拝が終わったら、絵本の読み聞かせ。

ルーテル幼稚園の子どもたちは絵本が大好きです!

ご家族の方も、真剣に見てくださいました。

 

 

 

 

 

DSCN0169.jpg

 

さて、お待ちかねの、ふれあい遊びの時間です!

今年は

♪満員電車 と ♪アルプス一万尺 を行いました。

実は、前日に練習していたので、子どもたちは、お膝の上に乗せてもらって

ふれあい遊びが出来ることをとっても楽しみにしていました!

 

 

 

 

DSCN0171.jpg

 

 

 

 

♪アルプスいちまんじゃ~く~♪

ちょっぴり難しかったけど、一緒にやると楽しいね!

 

 

 

 

 

DSCN0172.jpg

 

ふれあい遊びの後で、みんなでおやつを食べました!

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきます。

最後に、大好きなお母さんに心を込めて描いた似顔絵と、

年中さんからは、おはなのマグネット

年長さんからは、花束のメッセージカードと

まな板のプレゼントを

それぞれ、感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。

 

 

 

ルーテル幼稚園での、母の日のつどい、とっても楽しい一日となりました。

お忙しい中、お越しくださった、保護者の皆さま、本当にありがとうございました。