さつまいもの苗植えに行ってきました

先週の金曜日に毎年恒例、年長さんによるさつまいもの苗植えに行ってきました。

1 トーマスバスに乗って、畑に出発!さつまいもの苗、植えてくるね♪.jpgのサムネイル画像

 

トーマスバスに乗って、畑に出発!さつまいもの苗、植えてくるね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

2 年長さんが心を込めて苗植えをしてくれました.jpgのサムネイル画像

 

年長さんが心を込めて苗植えをしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

3 優しくおふとんをかけてあげるんだよね!.jpgのサムネイル画像

 

優しくおふとんをかけてあげるんだよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

4 じゃ~ん!植えた苗は全部で250本!ぴんくさんと、きいろさんの分もしっかり植えたからね♪.jpgのサムネイル画像

じゃ~ん!植えた苗は全部で250本!年少さんと、年中さんの分もしっかり植えたからね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5 苗植えのあとは、平戸橋公園でお弁当♪働いたあとのお弁当はより一層おいしいよ~!.jpgのサムネイル画像

苗植えのあとは、平戸橋公園でお弁当♪

働いたあとのお弁当はより一層おいしいよ~!

 

お弁当のあとは、広い公園でいっぱい遊びました。年長さん、今日は本当にありがとう!秋の収穫が楽しみだね!