【年長】おそろいTシャツ☆

 夏休みになり毎日暑い日が続いていますが、

みなさん夏を楽しんでいますか?

 『にじねっこ』のブログでは、1学期を振り返り

お届けしますね(^ー^)

 

 前回のお楽しみ保育の投稿で年長さんが着ていた

おそろいのTシャツ☆ 

 ぶたくんぶたくんなにたべてき絵本のフレーズより

○○くん○○くんなにたべてきたの?と、スポイトに入った絵の具を

ジュースにみたてて渡します。

真っ白なお腹に(Tシャツ)ぽわわ~ん、ぶしゅ~、ぽつぽつ

カラフルな色がじわじわ広がっていく様子に声が上がります。

デザインしたり、色をまぜてみたり、

みんな違うけど、みんなおそろい♪