【年中】ノアのはこぶね☆

 先日、クリスマス会(発表会)が行われ、年中さんは

ノアのはこぶねの劇遊びをしました!当日は、ドキドキを乗り越え

立派な姿で演じる姿がありました。

 後日、にじねっこのじかんに クラスごとにノアのはこぶねを

製作しました。 「とん、とん、とん」と のりの点付けは

木を釘で打つ気持ちでね!すると、こどもたちの口から

♪はこぶねつくります~と、と、と、と、とんとんとん ♪

 劇の歌のつぶやきが自然と聞こえてきます~~

クラスごとに、張り合わせ方もそれぞれに相談して沈まないはこぶね

になりました(^▽^)/

 そのはこぶねに2匹ずついきものをのせましたよ♡