【年中】忍者修行中!!

 年中さんは、一流忍者になるために、

サーキットで、トンネルくぐりやマットころがり、

ケンケンパに、ほふく前進、橋わたり・・・

しゅりけんを作って的あてしたりと、日々修行に励んでいます。

 新たな忍者の指令は、宝の地図の巻物を協力してつくること!

「たからをかくすには、いきどまりのみちがいるね」

「くさむらやへび、かわもあったらいいね」

「わたしのいえはここだよ。○○ちゃんのおうちのとなり」

さあ、宝物はみつかったかな。宝物はなんだったかな。

後日、本物忍者がきて・・・一流忍者の証のかんむりを

もらった きいろさん(年中さん)なのでした (^▽^)