【年少】色水の氷であそぼう!

 暑い日が続いていますね☼

ちょっと更新が遅くなってしまいましたが、

夏休み前に年少ブロックさんでは

お部屋の中でも、暑い季節ならではの遊びをしたいねと

あか・あお・きいろの きれいな氷を作りました!

 「つめたぁ~い」「いろまぜてみたい~」とさわっているうちに

あらあらふしぎ☆溶けだした氷が、みどりやだいだいやむらさきに

なり大喜びの子どもたちでした!

今度は、きれいな色水をとっておきたいねと、ペットボトルでジュースづくり♪

みっくすじゅ~す みっくすじゅ~す(^^♪

ジュースのもとをいれてふりふり 音楽に合わせてのりのり

おなじ色を選んでも ちょっと違うってふしぎで面白いね(^▽^)/