【年中】おおきな おおきな おいも♪

 先日、園庭でわらでおいも焼いて、焼き芋パーティーを行いました♪

たき火 もくもくとたつ煙 香ばしい匂いに包まれ、ほくほくのやきいもが

焼きあがりました(^▽^)/

 今年度も残念ながら、いもほり遠足は中止になってしまいましたので

おいも掘ってみたかったなぁ~の気持ちで おいもの色をつくることにしました!

 絵の具の 赤色(たね)⇒茶色(つち)⇒水色(みず)の順番にまぜて

少しずつ変化する色に 「わぁ~~~おいものいろになってきた!!」

クラスごとの大きな紙(畑)に はだしで入り つるの先をさがします。

そこから おいもがぐんぐん育ち みんなが描いた おいしそうな

おおきなおいもがたくさん実りました♪