【全園児】クリスマス☆献金箱

 世界にはお腹いっぱいご飯が食べれなかったり、

あたりまえに持っている服や靴、折り紙や色えんぴつなども

買えない子もいることを覚えて、献金する箱をつくりました。

《 年少・・・ひつじとおおぼし 》

聖書のお話 “100匹の羊”をきいて、大切な1匹の羊をつくりました。

鞍ヶ池公園のひつじさんの毛を貼って、あたたかくなったよ~

 

 年中・・・ノアのはこぶね 》

クリスマス会で、 “ノアのはこぶね”の劇あそびをします。♪トトトト…トントンと~♪

木にみたて画用紙を貼り、はこぶねをつくり動物たちを乗せました(^▽^)/

 年長・・・幼稚園 》

ルーテル幼稚園には、丸い窓のステンドグラスがあり、タイルの壁に窓・・・

「うわぁ~ようちえんだ♪」「ようちえんにはお花が咲いてるよ」

「ドアをあけると、おともだちがいるよ」「クレープのおもちゃがあるよ」

☆クリスマス献金へのご理解とご協力ありがとうございました☆