【年少】「おにさんお腹いっぱい食べてね!」

 2月3日金曜日は節分でした♪

かわいい子どもの鬼に変身した年少さん

ドーン!ドーン!と おおきな太鼓の音が聞こえてきました。

音のする方へ行ってみると・・・ピンクの髪の優しそうな鬼さんが

一緒に踊ろう♪とダンスを教えてくれました。(まだまだ怖がってしまう年少さんなので

あえて節分を楽しめるように計画しました。)

その後ろには、赤鬼さんと青鬼さん。。。「なんだか、おなかすいて元気が

ないみたいじゃない?お豆をお口めがけて投げてあげよう!」と

鬼さんのお顔のついた玉入れをしました~

たくさん玉(お豆)が入ると、鬼さんのお顔がにっこり(^▽^)