【全学年】ブロック にじねっこ参観日

 学年別活動日(ブロック)の参観が行われました。

お家の方が来てくださって、ドキドキしながらも嬉しそうな

表情のこどもたち♪ 

 にじねっこでは、絵本をきっかけに、絵の具をつかった活動をしました!

年長⇒『スイミー』長い白いロール紙に、クラスごとにローラーで海

を描き、赤い魚をスタンプで泳がせました。「スイミーのところに集まれ~!!」

年中⇒『ぐりとぐら』絵本に出てくるような美味しそうなカステラを

描き、フルーツをお買い物して、トッピングしました(^▽^)

 

年少⇒『しろくまのパンツ』しろくまくんも、みんなみたいに

「素敵なパンツをはきたいな~水あそびもしたいな~」って(^▽^)

「うん!いいよ~!」と、クレヨンでぬりぬり 絵の具のタンポで、ぽんぽんぽん・・・

しろくまくん気持ちよさそうだね。

☆お忙しい中での、参観へのご参加ありがとうございました。