【年長】おたのしみ保育♪

 7月の1週目の週末の2日間にわたり、年長さんの『お楽しみ保育』が

行われました(^▽^)/

 この日までに、お楽しみ保育でやってみたいことや、

“おばけやしき” “夕食のメニュー決め” “すいか割り” や どうしたらみんなで

楽しく過ごせるかなどの話し合いを重ねてきました。

 また、『にじねっこ』では、事前に “Tシャツ染” “ランタンづくり”

当日には、“前夜の花火” を長いロール紙にみんなで描きました!

☆Tシャツ染・・・ポタポタ、じゅわ~とスポイトを使って染めていきます。

みんなそれぞれ違うけど、みんなでおそろい(^▽^)2日目に着ます。

☆ランタンづくり・・・暗い夜に外に出るのはちょっとこわいな~

だけど、宇宙をイメージした手作りランタンがあれば大丈夫!

全員分の灯りがやさしく包み、花火の時間・帰り道を見守ります。

7

☆前夜の花火・・・パチパチ キラキラ ドドーン とみんなで見た

花火は特別でした。楽しかった時間を振り返り、想いを絵筆にのせます。

わくわく・どきどきがいっぱい おともだちや先生と過ごした2日間は、心に残る

最高に幸せな時となりました(^▽^)