【年少】はらぺこあおむしのフィンガーペイント

 幼稚園のみかんの木に、ちいさなあおむしくん!

お部屋でみんなで観察したり、図鑑で調べたりと大切に育てています。

『にじねっこ』でも、あおむしくんを呼んで来ようと、

大きなあおむしくんのおうち(B紙)に、まずはあおむしくんの

好きそうな食べ物を描きます♪ りんご・ばなな・なす・えび!?

おともだちもいたほうがいいんじゃない~と、かたつむりさん。

さあ、あおむしくんが、とことこ みんなのたべものをたべにきましたよ!

1本指、3本指、5本指でぺたぺたぺた・・・・

 

みんなのたべものをたくさんたべて、こんなにおおきくふとっちょに♪

さなぎになるかなぁ ちょうちょになるかなぁと

楽しみにしている子どもたちです(^▽^)/