【年少参観】しろくまのぱんつ

 みんながだいすきな絵本“しろくまのぱんつ”(^▽^)/

「みんなはどんなぱんつ はいてるの~?」の問いかけに

ぼくはね!わたしはね!と はりきって見せてくれる年少さん♡

最近ぱんつになったばかりの子、もうすぐ ぱんつになれそうな子もいます。

 「しろくまくんも、白いぱんつじゃなくって

みんなみたいな いろんなぱんつがいいな~」って言ってるよ♪

うん!いいよ!と、カラフルな ぱんつになりました。

【参観日】じつは、このしろくまさん・・・みんなといっしょに水遊びもしたいんだって!

いいよ~!わかった~!ぽんぽんぽんと、タンポのえのぐで

「しろくまくん おみずきもちいい?」「もっとつめたいおみずだよ」

「せなかにもかけてあげるね」と裏まで塗ってあげる子もいましたよ☆