2015年度 お泊まり保育 1日目

7月3日(金)、4日(土)にかけて、今年もお泊まり保育をしました!

 

半日保育の後、3時半頃から年長さんたちが再び幼稚園に集まってきます。

最初は夕食の準備。自分たちで野菜の皮をむいたり、切ったり。

IMG_6162.jpg

IMG_6168.jpg

IMG_6172.jpg

夕食の準備が済んだら…

バスに乗ってフォレスタヒルズのお風呂に行ってきま~す!

IMG_6174.jpg

お風呂でさっぱり、幼稚園に帰ってきたらいよいよ夕ご飯。今日のメニューは

ルーテル幼稚園サラダバー

IMG_6189.jpg

メインメニューのカレーライス

IMG_6190.jpg

自分たちで切った野菜の入ったカレーの味はどうかな?

IMG_6203.jpg

おいしいカレーの後は、デザートバーも!

IMG_6210.jpg

 

IMG_6232.jpgお腹いっぱい食べた後は

お化け屋敷宝探し。

みんな勇敢に宝を見つけてきました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6239.jpg

 

そして今年の花火大会は屋上で!

きれいな花火、迫力満点の花火に

みんな大興奮!

 

 

 

 

 

 

IMG_6248.jpg

 

盛りだくさんの行事の後は、自分でお布団を敷きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

布団を敷いた後は、園長先生が『ふくびき』という絵本を読んでくれました。

お母さんに福引きの景品のバッグをプレゼントしたいと願う姉弟の話で

大人も涙なしには聞けない切なく、心温まるお話です。

IMG_6252.jpg

今日一日お疲れさま。よく寝て2日目も元気に過ごそうね。

IMG_6258.jpg