【年少】ピザづくり

コロナ禍で、使用を見合わせていますが、園には

“ピザ釜”があるんです♪ 「またみんなで作って食べたいね」と

お料理ごっこで、ピザづくりをしました!

具は、えび・ピーマン・きのこ・ハムです~~(^▽^)/

チョキチョキ「ここはたべないね」とえびのしっぽを切ったり、

お口に入る大きさになったかな~っとお口を開けてくらべてみたり、

ハムがきれいな1/2や1/4カットだったり、お家のお料理を

子どもたちはよくみているんだな~と伝わってきました。

さぁ、ピザ生地もいい色にぬれて、具ものせて、チーズもかけたし

ピザ釜でやこう!!「あちちちっ」たのしすぎてもっと~♪と

とても盛り上がったピザづくりでした(^▽^)/