お泊まり保育 2016(2日目)

お泊まり保育2日目。

6時15分の起床時間には、みんなお目々パッチリ!

今日も晴天に恵まれ、朝のさわやかな空気の中、八幡公園まで行って体を動かしました。

お泊まり保育2016IMG_4261.jpg

みんな、朝から元気いっぱい!

お泊まり保育2016IMG_4269.jpg

 

園に帰って、朝食はピザ釜で焼いたできたてアツアツのピザ!

「おいし~!」朝からみんなもりもり食べました。

お泊まり保育2016IMG_4271.jpg

 

お泊まり保育2016IMG_4278.jpg

 

朝食の後、記念写真の撮影をしたら…

屋上でスイカ割り大会!

 

「まっすぐ、まっすぐ!」

「もうちょっと右!」

まわりのみんなも大きな声で応援します。

お泊まり保育2016IMG_4285.jpg

「あぁ、はずれた!」

お泊まり保育2016IMG_4288.jpg

「やったー!当たったよ!」 

先生も一緒になって悔しがったり、喜んだり。

お泊まり保育2016IMG_4310.jpg

お泊まり保育2016IMG_4312.jpg

お泊まり保育2016IMG_4315.jpg

スイカ、おいしかったね!

 

 

お泊まり保育2016IMG_4325.jpg

保護者の元をはなれ、友達と一緒に過ごしたお泊まり保育。

大きな山をひとつ乗り越えて

みんなそれぞれ成長して、顔つきがりりしくなっていました。